読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kokone-works

好き放題に、「お酒を飲んだ勢いで」。 サークル活動、はじめました。「ここだけネバーランド」というサークルの主催です。 

SF映画ベストテン @男の魂に火をつけろ!

はてなにお引越ししてから初めてのトラバに挑戦というのもかねて、またまたまた締め切りギリギリになってしまいましたが、SF映画ベストを選んでいきたいです。

今回は順不同です。

 

パシフィック・リムギレルモ・デル・トロ監督)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(草川啓造監督)

天空の城ラピュタ宮崎駿監督)

ガメラ 大怪獣空中決戦(金子修介監督/樋口真嗣特技監督

・アベンジャーズ(ジョス・ウェドン監督)

・ヒックとドラゴン(クリス・サンダース/ディーン・デュボア監督)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア富野由悠季監督)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(原恵一監督)

・マトリックス(ラリー&アンディ・ウォシャウスキー監督)

スパイダーマン2(サム・ライミ監督)

 

ぱっと思いついたものがこんな感じです。もしかすると1年あとにはリストの内容がガラリと変わってるかもしれません。本来なら『ロード・オブ・ザ・リング』も確実に入りますが、自分は「SEE3部作11時間30そろって1本」と考えているところ、『旅の仲間』、『二つの塔』、『王の帰還』それぞれを1本ずつとしてカウントすべきという思想がデフォルトであった場合カウントされないため、投票をあきらめます。

 

とくに順位はありませんが、『パシリム』と『なのは』の絶叫上映に関しては自分の映画館体験の生涯ベストと断言できる映画鑑賞経験をさせてもらい、そして人生を大きく変えてくれた映画なので、特別な思いがあります。『パシリム』の塚口の件に関しましては多大なご迷惑をおかけしてしまいました。そして、自分の馬鹿にフォローとカバーしてくださったみなさんには本当に感謝してます。ありがとうございました。

 

id:washburn1975