power_medicine’s Best Movie in 2014
とりあえず、年末の宿題を減らすためにまとめておこうかなと。
全20本でまとめる予定。適宜追加・削除・位置変更あります。
・レゴ・ムービー(フィル・ロード/クリストファー・ミラー)
・6才のボクが、大人になるまで。(リチャード・リンクレイター)
・THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(錦織敦史)
・HOW TO TRAIN YOUR DRAGON2(原題)(ディーン・デュボア)
・アデル ブルーは熱い色(アブデラティフ・ケンシュ)
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(ジェームズ・ガン)
・楽園追放(水島精二)
・Her 世界で一つの彼女(スパイク・ジョーンズ)
・プリズナーズ(デニス・ヴィレヌーブ)
・ディス・イズ・ジ・エンド(エヴァン・ゴールドバーグ/セス・ローゲン)
・劇場版 TIGER & BUNNY The Rising(米たにヨシトモ)
・ある優しき殺人者の記録(白石晃士)
・るろうに剣心 京都大火篇(大友啓史/アクション監督:谷垣健治)
・フランシス・ハ(ノア・バームバック)
・ウルフ・オブ・ウォールストリート(マーティン・スコセッシ)
・劇場版 アイカツ!(木村隆一)
・そこのみにて光輝く(呉美保)
・ニンフォマニアック vol.1/vol.2(ラース・フォン・トリアー)
なお、世評の高い『アクト・オブ・キリング』を途中退出しています。嫌いな映画だからじゃなくて、鑑賞中に体調を崩したから。以後見返していない。