Kokone-works

好き放題に、「お酒を飲んだ勢いで」。 サークル活動、はじめました。「ここだけネバーランド」というサークルの主催です。 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(錦織敦史監督) その1

本当は1月の公開直後に書く予定だったんですが、伸びに伸びてとうとうビデオリリースされるに至るまでになってしまった……。胸中万感のあまり複雑な思いを抱いている作品の一本となってしまったからです。号泣したのは言うまでもない。 もうずるずるひきずっ…

若者の映画離れ

僕がふと、自分がこれまで十年以上続けてきた趣味についていろいろ考えたのは、ある昼下がりに友人と喫茶店で話していたときだった。友人のこの一言が始まりだった。 「この間、シネ・リーブル池袋ってとこに行ったんだよ。あの映画館自体の、作品に対する姿…

power_medicine’s Best Movie in 2014

とりあえず、年末の宿題を減らすためにまとめておこうかなと。 全20本でまとめる予定。適宜追加・削除・位置変更あります。 ・レゴ・ムービー(フィル・ロード/クリストファー・ミラー) ・6才のボクが、大人になるまで。(リチャード・リンクレイター) ・…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSERY WE ARE M@STERPIECE!!

大阪8月2日公演を皮切りに、東京公演千秋楽の10月5日まで駆け抜けた9周年目のアイマスライブ。アケマスから映画・OFAに至るまでの、そして9年以上続いた765メンバーの活動、これまで培われてきたアイマスの、765プロの歴史・財産すべてが惜しげなく次々投入…