Kokone-works

好き放題に、「お酒を飲んだ勢いで」。 サークル活動、はじめました。「ここだけネバーランド」というサークルの主催です。 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!#4「ふたりのキモチ」

『ラブライブ!』の最も観客の涙を搾り取る要素たる「自分を解放する」話。 太宰治 お伽草紙(リンク先:青空文庫)を読む花丸。 『瘤取り』『浦島さん』『かちかち山』(『桃太郎』/諸事情により掲載できず)『舌切り雀』の短編が太宰の解釈により綴られて…

ラブライブ!サンシャイン!! #3「ファーストステップ」

トリビア:沼津には5DXがある。 一応本家1期三話「ファーストライブ」に対応する話。目新しい事をやるより、前作のオマージュや「今、ラブライブをとりまく」状況、シナリオの穴を埋める方向性で下地を強化しようというやり方、私は支持します。 たとえば、…

ラブライブ!サンシャイン!! #2「転校生をつかまえろ!」

あれ、千歌ちゃんの「変われると思った曲」って「ユメノトビラ」って言ってたけど、1話見るにそれって「START:DASH!!」じゃないの……? キャラの一挙手一投足も1話に比べ単純化されてるのはまずい。ルビィちゃんはかわいいけど半ば動物化されていて逆に個性が…

ラブライブ!サンシャイン!! #1「輝きたい!」

おお。劇場版で絶望してたところだったので大して期待値あげずに臨んだけどちゃんと面白い。よかった……。 OPの振付が僕今とそれ僕の組み合わせであるところだったり、感情が高ぶると風が吹いたりダンスを始めてるとか、意図的な本歌取りをやろうというのを感…