Kokone-works

好き放題に、「お酒を飲んだ勢いで」。 サークル活動、はじめました。「ここだけネバーランド」というサークルの主催です。 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘備録:『KANO 1931 海の向こうの甲子園』についての読売新聞2015.2.23付朝刊・編集手帳よりの抜粋

考察の材料となると思いますので、忘備録として残しておきます。 編集手帳 『KANO』という題名に関心を引かれた方も多いだろう。日本統治時代の台湾から1931年に甲子園出場を果たした「嘉儀農林(かぎのうりん)学校野球部」の実話に基づく台湾の長編映…

アイマス打ち上げの感想の前に

一応「TV版からの軌跡」のあの映像でも十分なんですが、私的には1stから連なるこちらのMADで泣いてしまったというあれです。10th西武ドーム開催発表時は本当にイベント終了まで硬直してしまい、ステージ上のメンバーに応援の声を上げることもままなりません…

『乙女戦士クルピヨン』の歌詞起し……のつもりでしたが

『田村ゆかり LOVE♡LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*』初日に行ってまいりました。ゆかりんの単独ライブとしては、昨年のツアー『Fruit Fruit Cherry』千秋楽以来となるでしょうか。 今回最大の特色としては、ゆかりんライブ史上初となるバック…