Kokone-works

好き放題に、「お酒を飲んだ勢いで」。 サークル活動、はじめました。「ここだけネバーランド」というサークルの主催です。 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!The School Idol Movie(京極尚彦)

(9/2 前半に一部・後半追記及び名称のミスを修正しました。失礼いたしました。) ※この劇場版を神とあがめる方はこの記事をそっ閉じされることをお勧めします。今回はかなり酷評しています。念のため私の身の上を説明しておくと、TVシリーズ1期をリアルタイ…

キングスマン(マシュー・ヴォーン)※9/11公開 ネタバレ注意

すばらしい。 ● おおよそ誰もかれもが、子供のころに読んだ漫画(私はコロコロ世代なのですが、『Bビーダマン』とかドラえもんの『南海大冒険』とか原恵一監督の『クレしん』映画)に感化されて、自宅の地下や、南の島の山の中(あるいはバミューダトライア…

C88お疲れ様でした

今回の頒布物『八神家のペットなドラゴン Re:take ver.』ですが、持って行った冊数分、完売いたしました。ありがとうございました。冬コミで追加増刷して持っていこうかと考えています。 あと冬コミの申し込みも完了しました。次は新刊オフセット印刷で出せ…

C88告知

コミックマーケット3日目に「ここだけネバーランド」で出展いたします。 ブースは東地区“へ”37bです。 領布物は『八神家のペットなドラゴン Re:Take Ver.』です。(本当は映画本一冊出そうとおもったのですが間に合いませんでした……。とりあえず、ブログ紹介…

進撃の巨人 前篇(樋口真嗣)

設定の変更は、物語が面白くなっていればかまわないでしょう。あのアニメ版を前に原作に忠実に、というのは分が悪すぎるというのもあります。ところで、その改編で、原作の恐怖感を超えていたと思った箇所が一か所だけあったので。 ● 一子の母親であった女が…

Love Live The School Idol Movie referenced titles

とりあえず、ラブライブ!The School Idol Movieが作中「言及している」と感じた作品を浅知恵からピックアップ。本当はもっとあるはずなのですが、くみ取れず……。どなたか、この作品と関連性があるのでは?と思ったものをもっと教えてください。あるいは、こ…